競馬ウィークエンドトレーダー

競馬予想とか仮想通貨トレードとか、金になることを不定期に公開していまーす。

クイーンエリザベスⅡ世C 2018【予想】香港で海外競馬の馬券発売!本命は道悪に強い血統の馬!

今日の17:40からは、香港のクイーンエリザベスⅡ世Cが発走します。 日本で発売される2018年海外競馬の第2弾ですし、しっかり当てたいところです。 また日本からは皐月賞馬アルアインと、AJCC馬ダンビュライトも参戦! 昨年優勝したネオリアリズムにつづいて、…

天皇賞春 2018【予想】内枠の先行馬が圧倒的有利なレース。でも、それだけじゃ馬券は勝てないでしょ。

さあ、いよいよ天皇賞春です! 今年はサトノダイヤモンドも、大阪杯を勝ったスワーヴリチャードも、ダービー馬レイデオロも出走せず、かなり大混戦のメンバーとなりましたね!! 昨年の菊花賞もそうだけど、大混戦の長距離戦って、馬券的にも燃えるものがあ…

青葉賞 2018【予想】超高速馬場の東京競馬場、狙いは内枠の先行馬!

今週からGWにかけて、競馬の注目レースが目白押し! 土曜の青葉賞⇒日曜の天皇賞春⇒香港GⅠ⇒水曜のかしわ記念と、まさにエンドレス。 しっかり当てて、いいGWにしたいなぁ~ まずは土曜の青葉賞! 日本ダービーに向けて、要注目レースです! 青葉賞組からはダ…

フローラS 2018【予想】本命はディープインパクト産駒のオハナ!超が付く瞬発力で勝負だ!

今週は春のGⅠシリーズの狭間の週で、GⅡしかありませんね!ちょっとさみしい!! しかし来週からは、4/29の天皇賞(春)と香港GⅠを皮切りに、GⅠが6週間も続きます♪ 今週はしっかりと馬券を当てて、来週からの軍資金にしたいところです。 今週からは東京競馬場…

エアレーション作業とは?その効果と、競馬場芝コースへの影響を解説します。

今日は競馬場の芝コースで行われる「エアレーション作業」とは何か?ということを書いていこうと思います。 エアレーション作業が始まってはや5年近く経つかと思いますが、意外とレースにおいて影響がありました。 まあ、「中山競馬場の路盤改修工事」ほど大…

【フローラS 2018】春の東京開幕、ポイントはエアレーション。馬場攻略で高配当をゲット!

今週から、舞台は東京競馬場! 先週の皐月賞で、上半期の中山開催はおしまい! 今週から舞台は、東京競馬場に移ります。 約2ヶ月の開催。その間に日本ダービーやオークス・安田記念などたくさんのGⅠが行われますよね。ワクワクします。 今週はGⅠはお休み。GⅡ…

【仮想通貨】4月は日曜日なのにビットコインが上げ上げ!これって爆上げが近いってこと!?

今日は仮想通貨のビットコインに関する話題です。 テーマは「日曜日のビットコイン」と題しましょうか。 4月のビットコイン上昇ムードは本物か? 先日の4/12の記事「【仮想通貨】ついにビットコインが超高騰!バブル期再びなるか!?」にも書いた通り、4/12…

週刊GALLOP(ギャロップ)を毎週格安で見る方法!読み放題がお得すぎて正直ワロタww

どうも!皐月賞を◎〇で的中させましたNEXTDOORです! 今日はフジサンケイグループの産経新聞社が発行する、ご存知競馬の週刊雑誌「週刊GALLOP」について書いてみようと思います。 私は毎週、週刊GALLOPを愛読しており、日々空いた時間を使って、競馬と触れ合…

皐月賞2018【予想】本命エポカドーロ、珍しいスピード派オルフェーヴル産駒が混戦を断つ!

いよいよ明日は皐月賞!! ダントツ1番人気が予想されたダノンプレミアムの回避はかなり残念だけど、それでも今年の3歳牡馬はなかなかの粒ぞろい。 明日は面白いレースが見られんじゃないかな。 現在のところ1番人気は福永&ワグネリアンですか・・・ ワグネ…

【仮想通貨】ついにビットコインが超高騰!バブル期再びなるか!?

4/12に唐突のビットコイン爆上げ! 最近低迷を続くていた仮想通貨ですが、本日4/12に突然爆上げ、超高騰を記録しました! 20:00すぎにビットコインが上げ始めると、わずか30分あまりで12万円も値上げしました。 1万円上がるのでも精いっぱいだった最近のビッ…

中山競馬場の路盤改修工事とは?効果と、それに伴うレースへの影響。

2014年、中山競馬場で実施された「路盤改修工事」について考えてみようと思います。 路盤改修工事って何をしたの?何が変わったの?レースにはどんな影響があったの? 色々な角度から考えてみたいと思います!

【皐月賞2018】ダノンプレミアム回避で波乱必至!?ポイントは改修工事。

今年の皐月賞は、ダノンプレミアム回避! 2歳GⅠの朝日杯FSを驚異的なレコードで圧勝して、前走の弥生賞でも盤石の競馬をしたダノンプレミアム。皐月賞では圧倒的な1番人気が予想されていましたが、まさかの回避! ザセキという事で軽症だとは思いますが、皐…

桜花賞2018【予想】本命ラッキーライラック、1番人気だけどここは信頼!

さて、クラシック第1弾の桜花賞です! まず最初の感想が、ここまで難しい桜花賞もめずらしいな、ということ。 難しくさせる原因は、ローテーションの多様性にあるんじゃないかな~ 桜花賞といわば、トライアルのチューリップ賞・フィリーズレビュー・アネモ…

【桜花賞2018】ラッキーライラックVSアーモンドアイ、2強のうち勝つのはどっちだ!?

今週は阪神競馬場で、3歳牝馬クラシックの桜花賞(GⅠ)が開催されますね! 当ブログ1発目の予想になりそうなのでぜひ当てたいんだけど、簡単そうで意外と難しそう! まずは人気馬が信用できそうなのか?本当に強いのか?考えてみました! 桜花賞2018は1強?2…